【シンガポール】1ヶ国目からまさかの不運!?マーライオンを見たいなら12/14以降で

シンガポールのアイキャッチ画像 シンガポール

みなさんこんにちは!いのこうです

今回は1カ国目に訪れたシンガポールについてです!

さあ、とうとう世界一周がスタートしました!
関空での様子です。。。なんの表情??

10/7の夕方に関空から出発して、シンガポール経由でタイに向かうので、トランジットを利用してシンガポールを観光しました!
実はチャンギ空港ではシンガポール航空が無料でツアーを行っています!
詳細↓

トランジットでシンガポールのチャンギ空港を使う方はぜひ参加してみてください。予約もできます!

というわけで夜にチャンギにつき、ラウンジで夜を明かした後はフリーシンガポールツアーに参加しました!
僕が参加したのは「市内観光ツアー」で、マーライオンパークとガーデンズ・バイ・ザ・ベイという2か所を回るツアーでした。
ターミナル2のフリーシンガポールツアーの受付デスクから、参加者とガイドで移動し、バスに乗ります。
※この時一度シンガポールを出国するので、アライバルカードを書くのを忘れないようにしましょう!
アライバルカードのリンクはこちら↓

さあ、最初にマーライオンパークへ!
って、、工事しとるやないか!!!!!!!

そう、なんとつい先日の9/25から改修工事がスタートしていたのです。。うーん、ニアミス。
これは12/13まで続くそうなので、その間のシンガポール観光はお勧めできません。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイは普通に良かった。アバター的な感じ。

ツアーの最後は空港に隣接しているシンガポール内最大の商業施設であるジュエルで解散です。
ショッピングモールの中に滝があるんやもん、世界でかいわ。

はい、そしてチキンライスが食べたいなーと思ってお店探してたんですがどこも長蛇の列。

仕方なく韓国発のチキン屋さん「JINJJA CHCKEN」でチキンバーガーを頼みました。

どうやって食うねん笑笑

シンガポールでの観光を終え、タイに向かいます。
タイには2週間くらいかな?滞在する予定なのでまたブログにアップします!!

読んでいただきありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました