【ナーシク】ツーリングとワイナリーで優勝!男2人のクリスマス

ナーシク第2弾アイキャッチ画像 インド

みなさんこんにちは!いのこうです

今回は前回の記事に続いてナーシク観光の後半です!

今回はツーリングとワイナリーをメインに紹介します!

さて、ナーシクの河岸沿いの観光を終えた僕らはツーリングをするためにバイクを借りにいきました。

何店舗か電話をかけて断られた後に、ようやく一軒、空きがあるバイク屋を見つけたのでリキシャで向かいました。

ロイヤルエンフィールド

今回借りたのはこのロイヤルエンフィールドのバイク。めちゃくちゃかっこいい。

ただ、これは普段日本で乗ってるレブル250とは違い、かなり大きく、重いバイク。

重すぎる故にバランス取るのがむずかったり、そもそも操作方法が日本のバイクとは違うので最初は慣れのに苦労しましたが、5分くらい乗ってるとすぐに慣れました。人間の適応力ってすごいっすね。

2泊目は宿を変えたんですが、少しスラムっぽい地域にある宿でした。ただ、部屋は綺麗で朝ごはんも美味しく、ええ宿でした。

チェックインの時にオーナーがやってきて、

「我が宿始まって以来初めての外国人宿泊客だ。ギフトを受け取ってくれ」

と言われ、マグカップをいただきました。こういうのめちゃくちゃ嬉しいですね。

ただ、蚊除けをしなかった僕らが悪いんですが、次の日起きたら2人とも20箇所以上蚊に刺されてました笑笑

マグカップinナーシク
プレゼントを頂きました
頂いたマグカップ
ヤートリクinナーシク
朝ごはんのポーハ

ちなみにこれが朝ごはんのポーハです。美味しかった!

昼ごはんはミサルを食べに行きました。ホテルからバイクで20分くらいでしたね。

エリア一帯がミニマム遊園地みたいな感じで、騒がしかったです。その様子がこちら。

ちなみにここは超有名店だそう。実際40分くらい待ってようやく入れました。

ミサルinナーシク
ミサル

これがミサルです。

このミサルも前回紹介したパオと一緒に食べます。これがめちゃくちゃ美味い。

ミサルはスナックを入れた豆カレーみたいな感じです。

ミサル後のアイスinナーシク
ミサル後のアイスが絶品

この食後のアイスも絶品。カシューナッツ入りで最高に美味しかったです。日本で出すと流行りそう。

ミサルを食べ終えツーリング再開です。適当に滝を調べて走っていると、道を間違えてしまいました。しかし、そこで思わぬ絶景と出会いました。

ナーシクの絶景
絶景
友人inナーシク
絶景
ロイヤルエンフィールド
映えてる

めちゃくちゃ綺麗やないですか?空も綺麗。バイクも映える。2人で写真を撮りまくりました。

滝inナーシク
入り口到着

続いて滝を目指して出発。かなりの悪路を進みました。

途中横から小さな牛が突進してきたのが可愛かったです笑笑

ようやく入り口に到着。

滝へ向かうinナーシク
歩くこと15分

そして歩くんですが、滝までが遠い!!

15分くらい歩くとようやく広場があり滝を見渡せたのですが、

枯れた滝inナーシク
枯れとる

枯れてる〜!!!!!

まあ時期的に仕方ない。モンスーンの時期は水が多いそう。いつかリベンジですね。

どっちの場所も電波悪くてブックマークできてません、すんません。

バイクを返したらスーラのワイナリーへ移動しました。

スーラはインドで超有名なワインブランドです。

ナーシクはスーラのワイナリーがあることでも有名で、多くのインド人がここを訪れます。

ナーシクの街からは少し離れてるんですが、せっかくならここは行かんといけん。

チケットカウンター

入場料を払って中へ入ります。チケットカウンターも酒樽でおしゃれ。

おしゃれ
内部
内部

敷地内や建物内はこんな感じ。おしゃれですね。ギリギリワイナリー見学の時間に滑り込めたので見学開始です。

スーラの時間
時間はこんな感じ
飲み比べ

設備のことや酒樽の保存方法などの説明を聞き、いよいよメインの試飲飲み比べのタイム。

なんと6種類ものワインを飲み比べさせてもらえました。そしてその中で気に入った2種類を購入。

最高の時間でしたね。

ちなみにここは宿泊もできるそう。公式サイトはこちらです。

晩ご飯はワイナリーとナーシクの街の間にあるイビザというレストランで食べました。

クリスマスを祝うつもりで来たんですが、なんとここはお酒が置いていないとのこと!!

困った。周りに店はないしなあ。

と思っていたら持ち込みの酒はokとのこと。ちょうどカバンにワインが2本ある笑笑

イビザでワイン
白ワインを飲む

ってことで僕らはピザやタコスと共に白ワインを楽しみながら、男2人でクリスマスを祝いました。

帰りはナーシクからムンバイまでの電車が取れず、バスで帰ることに。

満員のバスの中通路に座ってカサーラーという街へまず向かい、そこから電車で帰りました。

カサラ行きのバスinナーシク
カサラ行きのバス
カサラ駅
線路を渡って移動

ホーム間を線路を歩いて移動するというインドならではの体験も楽しみました。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!

ナーシク、日本人への知名度はかなり低いですが、めちゃくちゃいい場所でしたね!大満足です。友人に感謝。

そういえばナーシクは僕らが行ったところ以外に有名な場所が何個かあるんですが、行きませんでした。特に有名なのはトリムバケシュワール寺院ですね。

行かなかった理由としては、今回僕らは『ラーマーヤナ』とツーリングの2つに重きを置いていたんです。それにクリスマスイブの日で人がかなり多かったので有名観光地は避けたんです。

次回からは年末年始に行ったケーララトリップについての記事が5本続きます!

どれも内容が濃くなる予定なので、ぜひ読んでください!お楽しみに〜