【ムンナール】ケーララトリップ第2弾!美しい茶畑を颯爽と駆け抜ける!

ケーララトリップ第2弾アイキャッチ画像 インド

みなさんこんにちは!いのこうです

今回はケーララトリップ第2弾として、茶畑が有名なムンナールを紹介します!

最高に美しい景色をお届けしますよ!

※金額については1ルピー=1.75円くらいで計算してください。
※今回のケーララトリップでは2人で旅をしていたので、ドミではなく個室に泊まっています。

ムンナールはコーチンから車で4〜5時間ほどの場所に位置する、山脈地帯です。

ちなみにこの山脈地帯は世界遺産の一部にもなっています。気になる方は「西ガーツ山脈」で検索!

湖や滝などもあり、コーチなどのケーララ州海岸部に比べても年間を通しての気温が低く、避暑地として有名です。

特に茶畑が有名で、ボリウッドの撮影にも使われています。ムンナールが使われたのはこちらの動画です↓

ちなみにこの曲が使われている映画はキング・オブ・ボリウッドことシャー・ルク・カーンの主演映画、『チェンナイ・エクスプレス 愛と勇気のヒーロー誕生』という映画です。

僕の父親はこの映画を見てかなり笑ってました。親父は『ハッピー・ニュー・イヤー』や『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』でも爆笑してたんで、シャー・ルク・カーンの映画がツボらしい。

さ、ということでコーチからムンナールへ移動するわけですが、市街地を抜けた後はひたすら山の中を走ります。

にしてもケーララは暑い暑い。汗が噴き出て、日焼けもしまくりです。

ムンナールのアイス屋
ムンナールへの道中のアイス屋

そんな中、バテかけていた時になんとも可愛いお店が目に飛び込んできました。

アイス屋inムンナール
アイス屋ではしゃぐ友人
アイスinムンナール
アイスinムンナール

行ってみるとなんとここはアイス屋さん!!マンゴーアイスを食べて体力回復です!

ムンナール到着です。山の中やから涼しいです。

4時間かけてムンナールへ着いた我々はホテルへチェックイン。

ここのホテルは本当におすすめで、立地も部屋もよく、ルームサービスのご飯も最高に美味しかったです。

ホテルビリヤニ
ホテルのスペシャルビリヤニ

時系列前後しますが、これがホテルで晩ご飯で食べたビリヤニ。めちゃくちゃ美味かった。

詳細はこちら↓

荷物を置いた我々はお昼ご飯を求めムンナールの中心部へ。

アラビック料理のお店があったので、そこでカレーやチキン、クナーファを食べました。

めちゃくちゃ美味かった。

てなわけでいよいよメインのムンナールツーリングです。バジャージに跨って茶畑を颯爽と駆け抜ける気持ちよさ。たまらんです。

茶畑inムンナール
茶畑
茶畑の夕陽inムンナール
夕陽が綺麗

見てください、この景色!最高ちゃいます?

途中でビュースポットと滝にも行きました。
道はかなりガタガタです笑笑
ビュースポットは微妙すぎて写真はカット笑笑

滝inムンナール

滝をご覧ください。まあ滝もなんか、普通なんですが。

ムンナールは茶畑が有名なので我々は自分たちへのお土産としてお茶を買いに行きました。ムンナールの市街地周辺にお茶屋があったのでそこで購入。

そして道中たまたま見つけたチョコレート屋さんにも寄り、チョコレートも購入。

ここ信じられんほどの量の試食をさせてくれて、少し寄っただけやのに腹がいっぱいになりました笑笑

ムンナール最高でした。景色がたまらん。

ケーララの中でも1番印象に残ってるのはここですね。

ムンナールに行かずしてケーララトリップは語れへん。

次回はアラップーザ付近でカオスなレストランでの面白すぎる店長との出会い、そして年越しについてです!お楽しみに〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました