【パーイ】パーイ観光のススメ!パーイ観光はバイクが最適手段

パーイ観光アイキャッチ画像 タイ

みなさんこんにちは!いのこうです

今回はパーイ観光のススメと題して、パーイの観光スポットを紹介していきます。

オススメの観光地やナイトマーケットを紹介していいますよ〜

※1バーツ=約4円です。4倍してください。

パーイの観光に欠かせないのがレンタルバイク!もちろん、多くの旅行代理店がミニバンでのツアーを開催していますが、バイクが一番のおすすめです。

僕は今回、aYa Service という旅行代理店でバイクをレンタルしました。
aYa Service

なんと値段は100バーツ。馬力のない115ccのバイクですが、パーイの観光には十分です。

ちなみにガソリンは最初に自分で入れなければいけません。返却時に満タンにする必要はないです。
近くにガソリンスタンドもあるので、すぐに給油できます。

ちなみにヘルメットはデポジットで500バーツ払う必要があります。返却時にお金は返ってきます。

さあ、観光スタート!

こちらです

  1. パーイ・メモリアルブリッジ
  2. トムの象キャンプ
  3. パーイ・キャニオン
  4. Coffee in Love
  5. Kho Ku So Bamboo Bridge
  6. ユンライ・ビューポイント
  7. Chedi Phra That Mae Yen
  8. ナイトマーケット

ここは第2次世界大戦中の1942年、日本軍がチェンマイからビルマへの物資輸送ルートとして建設した鉄道の、パーイ川にかかる鉄橋だそうです。

パーイの中心地から10分かかりません。

詳細↓

ここはゾウが飼育されています。お金を払えばゾウの上に乗って、トレッキングすることもできます。

無料でゾウを見ることもでき、20バーツで餌やり体験もできます。

詳細↓

ゾウたちはめちゃくちゃ可愛かったです。

タイのグランドキャニオンといわれているパーイ・キャニオンはユニークな地形が特徴的で、現在の状態になるまで数十年にわたる継続的な侵食によって形成されたそうです。

一歩踏み外したら谷底行きの危ない場所ですが、美しい景色が広がっていました。
日の出や日の入りの時間も美しいそう。

詳細↓

チェンマイから国道1095線を車で走らせて95キロの地点にあるカフェ。タイではさまざまなテレビドラマや映画の撮影舞台になったことから、人気だそう。

カフェには入りませんでしたが、インスタ映えもしそうな場所でした。

詳細↓

ここは竹の橋。田園風景の中に竹の橋が張り巡らされ、写真映えするスポットです。

しかも竹の橋の歩き心地が最高!

ただ、道のりが険しいため、バイクの運転が不安な方は、ツアーで行くことを推奨します。

詳細↓

なんと、到着直前は川を横断。

歩き心地がいい。

ここは中国語で「雲が流れ込む」ことを意味する「ユンライ」の名が付けられた高台です。
恋人達が誓いのキーホルダーをかけるスポットやフォトスポット、カフェスペースもありました。

入場料は20バーツ

ここも坂が険しいため、バイクの運転が不安な方にはオススメできません

詳細↓

ここはパーイを歩いていても目を引く、ホワイトブッダがある場所。

長い階段を登ると、パーイの街を一望出来ます。

詳細↓

長い階段を登ると巨大なホワイトブッダが。

ええ眺めやわ!

パーイは毎日ナイトマーケットが開催されています。

色んな国の料理や雑貨を楽しむことができます。

以下、僕が食べたものを紹介します。

冷えた麺。ピリ辛で美味い。

1番人だかりができていた餃子。6個で65バーツ
豚、チキン、野菜、エビなど多くに種類があり、好きなものを選ぶことができます。

このサモサも美味かった。

ピザは60バーツ。僕はマルゲリータを食べました。

このマンゴースムージーが激うまでした。

パーイは最高の街です。安い、美味い、景色がいい。

バックパッカーたちが集まる理由がよくわかります。

みなさんもタイに行く機会があれば、ぜひパーイへ!!!

次回はパーイからビエンチャンに移動した話です!お楽しみ〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました