【バリ】アライバルビザの取り方と空港からの移動方法

バリ島移動アイキャッチ画像 インドネシア

みなさんこんにちは!いのこうです!

7カ国目のインドネシア突入です!

まずは空港でのアライバルビザの取り方と、空港から市内への移動方法を紹介します!

そんなこんなで、クアラルンプールから飛行機でバリの空港に到着しました。

なんかバリの空港は色々置いてあるなぁ。

バリはヒンドゥー教の島やからそれ関係のもんとか、家を護る聖獣のバロンいうのが街のあちこちで見られるで。

で、本題のアライバルビザやねんけど、入国審査の前にブースがあるのでそこで購入します。

お金は現金でもカードでもokです。日本円なら5,000円ちょうどです。インドネシアルピアなら50万ルピアです。

バリ空港
アライバルビザのブース
インドネシアアライバルビザ
アライバルビザ

名前書いたりとか写真提出したりとかはありません。買うだけでok。

入国審査の時に半分が千切られてパスポートに押されます。もう半分は出国する際に必要なので、失くさず持っておきましょう

入国審査が終わり、空港のゲートを出ると客引き合戦。野良のタクシー運転手がめちゃくちゃ声をかけてきます。マジで鬱陶しい

空港から市内への移動手段は主に5つ。

  • 野良のタクシー
  • 空港でタクシー会社で手配
  • Grabタクシー
  • 市バス
  • シャトルバス

です。まあ野良のタクシーは論外です。

市バスやシャトルバスは安いんですが、バックパッカーにはキツイかも。
乗る人が多いバスに大きいバックパックを背負って乗るのは、体力的にもキツイですし、周りにもかなり迷惑です。

てなわけでタクシーの中で一番安いGrabタクシーを選択です。

バリ空港
バリの空港
ぼったくりタクシーがうじゃうじゃ

バリの空港から市内までの移動手段は詳しくはこちらの方のブログが参考になります。

バリの空港でのGrabの使い方は少し特殊。

なんと、専用の乗り場が用意されてます。しかもスタッフのサポート付きです。

バリ空港
Grabラウンジ

めちゃくちゃありがたい。予約したらスタッフがドライバーに電話をしてくれ、到着見込み時間を確認してくれます。

そしてドライバーが着いたらスタッフが呼びにきてくれる。

最高かよ!!!

ちなみにクタエリアのレギャン通りにあるホステルまでは1,100円くらいでした。もちろんバスよりは割高ですが、超暑い中人の多いバスに乗るよりも快適を選びました。

さあ7カ国目のインドネシアに到着しました。バリ島やボロブドゥールなど見どころがたくさん。

いろいろと紹介していきますね。お楽しみに〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました