【ジャカルタ】ジョグジャカルタからジャカルタへの移動!電車が快適すぎた

ジョグジャカルタジャカルタ電車アイキャッチ画像 インドネシア

みなさんこんにちは!いのこうです!

今回はジョグジャカルタからジャカルタに移動した際の移動方法を紹介します!

ジョグジャカルタからジャカルタに移動するには主に3つの方法があります。

  1. バス
  2. 電車
  3. 飛行機

の3通りです。

もちろん1番安いのはバスです。しかしジョグジャカルタからジャカルタまではかなりの距離があり、値段は安くてもかなりハード。

飛行機だと1時間もあれば行けますが、割高。ジョグジャ市内から空港への移動も空港からジャカルタ市内への移動もお金がかかります。

ということで、コスパが1番いい電車をチョイスしました。

ジョグジャカルタの中心にあるのはトゥグ駅という駅です。

本来は駅でチケットを買おうと思っていたんですが、ジョグジャカルタからジャカルタへの電車はかなり混むという情報を見つけていたので、バリ島にいる間に事前にオンラインで予約しました。

僕がオンラインで買ったサイトはこちら

東南アジアのバスや電車はだいたい扱ってます。手数料を少し取られますが、サポートもあるので安心です。

値段はエグゼクティブシートで50.5kIDRで、だいたい5,000円くらいです。時間や車両クラスによっては値段は上下します。

ジョグジャカルタ電車チケット
バウチャー

メールでバウチャーが届きます。保存しておきましょう。

駅に着いたらチケットを引き換えます。

トゥグ駅
トゥグ駅

ここを入ると受付があります。

トゥグ駅
トゥグ駅

ここでバウチャーを見せるだけ。

電車チケット
チケット

チケットゲット(^-^)v

トゥグ駅
トゥグ駅

あ、トゥグ駅の場所も載せておきます。

トゥグ駅では腹ごしらえをしましょう。なんせジョグジャカルタからジャカルタまでは電車で7時間くらいです。

飲み物もお菓子も買っておく必要がある。でも安心してください。

コンビニもレストランもあります。

トゥグ駅のナシゴレン
ナシゴレンジャワ

僕は285円でナシゴレンジャワを食べました。

さらにコーラとポッキーを購入。

時間になったら乗車です。

車内はかなり綺麗。予想通り満席です。

涼しいし、広いし、充電もできた。ただWi-Fiがなかったのが残念です。

ジャカルタまでの電車
車内

窓側の席に座ろうとしたら本来通路側の人に座られていました。

「そこ俺の席やわ、どいてくれ」

言うてどかしたんですが、

東南アジアでは飛行機でも電車でもバスでも、窓側が自分の席やった場合にすでに誰かに座られている確率はマジで100%

です。はなから窓側予約しとけ。

肘おじ
肘置き占領足開きおじ

しかも、肘置き占領足開きおじでした。だりぃ。

ただ、車窓からの景色が最高でした。動画をインスタのハイライトに載せているので、ぜひご覧ください!

7時間くらいかけて電車はガンビール駅に到着しました。しっかり時間通り。

ガンビール駅
ガンビール駅

今回はジョグジャカルタからジャカルタへの移動を紹介しました!

バスよりは少し高いですが、電車がオススメです!!

次回はジャカルタ観光です、お楽しみに〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました