【トラブル】インドの洗濯で思わぬ事態が!炎上した洗濯落書き事件の全容

インド洗濯アイキャッチ インド

みなさんこんにちは!いのこうです
今回はラクナウのランドリーサービスで酷い目に遭ってしまった話です!!
それではいきましょ〜

ランドリーサービスを依頼

ラクナウの宿で少しずつ体調が良くなってきた僕は宿泊していたホテルのランドリーサービスを利用することにしました。
普段は自分でシャワーと洗剤を使って手洗いしていますが、洗濯物が溜まっていたのと扁桃炎で体力・気力に限界が来ていた(前回記事参照)こともあり今回はランドリーサービスを利用しました。
チェックアウト前日の朝に預け、チェックアウト当日の朝にボーイが部屋まで持ってきてくれました。かかったお金は200ルピー(約360円)とかなり良心的でした。

異変に気づく

さあ綺麗になった服を畳もうと思ったその時、異変に気がつきました。なんか変なマークが描かれてる!!!

このマークは全ての洗濯物に描かれていました。パンツとか下着はまだええわ。

洗濯の落書き
最悪の場所にマーク

Tシャツにこれはヤバくないか?しかも油性ペンです。この時すでになんとなく、これは識別用のマークやろうなとは分かってました。
ただ場所が許せん。Tシャツに書くにしてもタグとかに書けよ!!着た時に後ろから丸見えやんけ!!

洗濯の落書き
これはマークではないやろ

しかもマーク以外にも所々線が入っています
こいつら絶対ペンに蓋せずに作業してたから線入ったやん!!
と思い流石にクレームを言いに行きました。

受付との喧嘩

受付と喧嘩スタートです。

あのさ、洗濯に書かれたマーク最悪やねんけど。どうにかならん?

ん?なにがいけないんだ?何もおかしいところはないよ。

いや、服にマーク書かれてるやんか。これ嫌やねんけど。
返金ってできん?

識別用のマークだよ。
返金?できないよ。ははは。

まあ、これは仕方ないすよね。識別マークなのは理解してる。
続いて論点は上でも載せたマーク以外にある、線に。

マークはええわ。この線は何?これマークと関係ないよな?
預ける前よりも汚れてるやん。

うーん?いやー、汚れてるようには見えないけどねぇ。
洗ったら落ちるんちゃうか?

いやこれ油性ペンなんやから落ちへんやろ。

落ちるよ〜
それか、上から白いペンで塗るか?

は!?お前それ正気で言うとんか!?!?

これはもう埒があかんと思い、諦めました。めちゃくちゃ腹が立ちました。返金してもらうまで文句を言ってやろうとも思いました。
しかし飛行機の時間も迫っていたので諦めて空港へ向かいました。

Xでバズってネットでプチ炎上

この件をX(旧Twitter)で発信したところ、少しバズりました。

共感の声やったり他国でも同じことがあったという意見もあれば、まとめサイトでは僕に対する批判的な意見もあったりしました。まあノーダメージでしたけどね。
だって、この令和の時代にまとめサイトや掲示板で書き込んでるような人たちはろくに海外も行ったこともない、なんなら家からもほとんど出やん人たちやろ。

ちなみにウェブメディアでも2回取り上げられました。どうぞご覧ください。

よかったらXもフォローしてね。

さいごに

今回はラクナウの宿でのトラブルを紹介しました。みなさんも海外でランドリーサービスを利用する際はこういったことがある可能性を考慮して利用しましょう。
次回はインドに来た最大の目的、ホーリーです!お楽しみに〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました