【バンコク】荘厳な寺院が盛りだくさん!ぼったくりボートで観光した話

船の観光のアイキャッチ画像 タイ

みなさんこんにちは!いのこうです

今回は日記形式のブログです。

今回、船での観光を紹介していますが、完全に観光客向けのぼったくり価格なので、おすすめはしません。
ただ、船での観光自体は「ツーリストボート」や「エクスプレスボート」で安くできるので、おすすめです!

※1バーツ=約4円です。4倍してください!

以前にスネークファームでの予防接種の記事をアップしましたが、1回目の接種日の午後に、バンコクの有名な寺院をあらかた周り切ることができました!

まずはスネークファームから47番の赤バスで三大寺院のうちのひとつ、「ワット・ポー」に移動!

こんな感じで、寺院の至る所に仏塔が並んでいます。

そしてここで1番有名なのが涅槃仏!

でっか笑笑

ここでは煩悩の数、108個の壺が用意されており、その中にコインを入れるという体験も人気です。

今から紹介するボートはぼったくりなのでみなさんは値切るか断るかしてくださいね。

 

トゥクトゥクドライバーの勧誘

ワット・ポーを見終えて、同じく三大寺院である「ワット・プラケオ」に向かって歩いていると、トゥクトゥクの兄ちゃん(ブルーノ・マーズ似)に英語で話しかけられました。

おい!どこに向かってんだい?

いやー、ワット・プラケオに向かっとんねん

ワット・プラケオは今お祈りの時間だから入れないよ!船で色々周るツアーがあるから参加しないかい?20バーツで乗り場まで連れてくよ!

おーん、ほんなら連れてってくれや

ということで、兄ちゃんに連れてってもらいました。
「まあ多分、観光客をターゲットにしたちょっと高めのツアーやろなぁ。」と内心気づきながら、「せやけど、せっっかく船乗れるならええかぁ」と思い、連れてってもらいました。

そんなこんなで船着場に着きました。

どうやらツアーは3種類あるようで、船に乗って観光地を外から眺めるだけの1時間コース、途中水上市場で停泊する2時間コース、いろんな観光地で停泊する3時間コース。

まあ1番安いのでいいやと思って1時間を選ぶと、なんと料金は2000バーツつまり約8,000円です。

「高いな、、まあええか」と思い船に乗りました。

(まだこの時は旅の初心者で、値切り方もよく分かってなかったのでokしてしまった。今考えると、ありえん。)

これが船着場。

船はこんな感じ。

最初船に乗ると、自分しかいませんでした。貸切か〜と思ってたら、どうやら他の観光客を乗せるためにずっと船着場の付近で浮いてました。
30分の間にぞろぞろと欧米の旅行者たちが乗ってきました。

待たせすぎやねん。

てなわけで、ようやく船旅がスタートです。

先頭に座れたのは良かった。

船はまず水上市場へ向かいました。

すると船頭さんが「20分で戻ってきてな」といい、乗客を降ろしました。

「え?降りてええの?」

聞いてた内容とちゃうけど、まあラッキーと思いながら散策。色んなレストランや雑貨屋がありました。インコも売られてた。

ここでインコ購入する人おるんやろか。

次に船はインスタで話題のスポット、「ワット・パークナム」へ。

実はこの時、僕はSIMカードが使えておらずオフライン男だったので、自分が降り立った場所が有名な寺院だと気づいていませんでした。

船を降りてまず目に入ったのは巨大な大仏。でっけえ、、

そして人がみんな入っていく建物を発見。行ってみよう。

おーん、なんやここは。上まで登ってみるかー、と思い、とりあえず階段を登って頂上へ。

すると目に飛び込んできたのがこの景色。

ここやったんか〜い!!!!!

少し得した気分。ここ、カオサン通りからも少し離れてて行きづらいんですよね。川も挟んでるし。

船旅の最後は三大寺院の「ワット・アルン」へ。

ワット・アルンに着くと、船頭さんが「ここで終わりだよ〜」と。

「え?どうやって帰るん?」

まあええわ、と思い中へ。

「あ、すご」

ちなみに、コスプレしてるインスタグラマーみたいなのが大量にいました。

帰りは5バーツで対岸へ渡る船に乗り、無事に帰ることができました。

最高の景色!!

最初は船で1時間で2,000バーツはぼったくりやんって思ってました。(実際、後から調べるとぼったくりでした)

けど実際は3時間も乗れて、行きたかった場所に連れて行ってもらえて、チャオプラヤー川も満喫できて、非常に満足しました!!

次の記事はチェンマイへの移動です!読んでいただきありがとうございました😊

コメント

タイトルとURLをコピーしました